港区女子の『0円生活』ブログ

お金をかけない、ニュー・リッチ・ライフ!

【知っ得!!】美容外科カウセリングの流れと施術代を安くする裏ワザ

こちらの記事もおすすめ
【主婦/在宅OK !女性向き】副業で確実に月10万円を稼げる方法!6つ【全て検証済】
【数百円〜0円まで!!】お金をかけずにエステに通って美しくなる方法
【すべて0円】お金をかけずに美容コスメをGETする2つの方法


美容外科のカウセリングは無料ですが、「強引な勧誘はされないのか?」「思っていたのと違うのに断れなかったらどうしよう...」と不安に思うこともあるのではないでしょうか(・ε・`)

今回の記事では、気軽に無料で相談でき、あなたの希望を叶えるための上手な美容外科のカウンセリングの受け方をご紹介します。また本記事で紹介する裏ワザを使えば、施術代が安くなることも!

ぜひご参考ください(・ω・)

美容外科のカウセリングの流れ

実際の美容外科のカウセリングの流れはこんな感じです。

①サイトから無料カウセリングの申し込みをする。

サロンに来店。受付表に名前や住所、気になっていることなどを記入。(通常の病院と同じような流れ)

③まずは女性のスタッフとカウセリング。メニューの確認や求める効果、値段の確認。

④ ③である程度、行う施術や値段が決まったら...医師と再度カウセリング&最終チェック。このときにも一度③で話したことをおさらいされます。

⑤ ④のカウセリングでお互いOKになったら、施術のスケジュールをセッティングします。

当日できる(したい)施術は当日に、後日の場合には日程を決めます。

思っていたのと違ったら...上手に断る方法

カウセリングを受けてみて、思っていたのと違っていたら断りましょう。

どう断ったらいいのか分からない場合には「他のクリニックを見てみてから決めます」というのが良いです。

キチンとしたクリニックならしつこくされることはありませんので安心してください。
クリニック側としても無理やり施術して何かトラブルになっても困りますからね(( ;゚Д゚)

まずは「どんな施術ができるのか」「どんな効果を期待できるか」「値段を知りたい」など些細なことで気になったらお気軽にカウセリングを受けてみましょう♪(きっとやりたくなっちゃうけど←)

施術代を安くするための裏ワザ

実は施術代を安くする裏ワザがあります!

通常カウセリングを受けるときには、料金表一覧を見せて値段を伝えられるのではなく、「口頭」で伝えられます。
値段の調整が可能なので「口頭」なのです。

なので、値段を聞いたら一度しぶりましょう。
そして「もう少し安くなったりしますか?」と聞いてみましょう。

すると、少しサービスをしてくれたり、モニターであればモニター価格でいけることを教えてくれたりします。

※モニターとは、施術前後の写真を撮影しクリニックのサイトに掲載する施術例になることです。撮影は「部位」のみの撮影なので、他人にバレることはありません。
☟参考としてこんな感じです。

画像:湘南美容外科

実際にわたしもモニターで施術し、通常の半額ほどの値段で施術を受けたことがあります。

ただし注意点があります。

あまりしぶったり、安すぎる値段での施術を求めると「施術を雑にされる」場合があります。

値段交渉はキチンとマナーある範囲で行いましょう。

無料でカウセリングができる美容外科一覧

無料でカウセリングができる美容外科をご紹介します。

湘南美容外科

二重LP

POINT
全国65院(61拠点)の業界TOPのクリニック。
1年間に100万人以上の人が訪れ、リピート率はなんと90%以上
美容外科・美容皮膚科・美容歯科がある。良心的な値段で、モニター案件も豊富なので、無料カウセリングで聞いてみましょう。

品川美容外科・品川スキンクリニック


POINT
開業29年・全国42院。
美容皮膚科・美容外科に特化した「品川スキンクリニック」もある。

東京美容外科


POINT
全身整形のヴァニラさんを担当しているクリニックとして話題。美容大国・韓国の最先端美容整形技術を受けられる。

高須クリニック



POINT
39年の実績と臨床数300万件の信用できる老舗クリニック。常に最先端の医療を提供。院長の高須先生のカウセリングは月1回。大変人気のため早めの予約が必要。

銀座よしえクリニック(美容皮膚科)

銀座よしえクリニック

POINT
美容皮膚科でもある銀座よしえクリニック。「切らないたれ目形成(3万円)」や「切らない小鼻縮小・団子鼻解消(8,000円)」など切らない美容外科が人気。

カウセリングは「新しい自分に出会うための一歩」。
0円なので、上手に活用していきましょう!

※関連記事