港区女子の『0円生活』ブログ

キラキラしてない港区女子ですが、やっぱりお金が好きです。

【ニキビ改善】シーズ・ラボのメディカルエステを体験!Before→Afterの画像と効果

「肌質改善光フェイシャル」が体験で5,400円でできるのに惹かれて、シーズ・ラボ恵比寿本店へ!
しかし実際に受けたメニューは当日変更になった?!体験レポです(・ω・)

https://www.instagram.com/p/BW4x8C-gWHi/

シーズ・ラボって?ドクターシーラボとどう関係あるの?

シーズ・ラボは「病院には行きづらい、でもエステでは悩みの改善は難しい・・」そんな悩みを抱えた方々のために開設された、「医療」と「エステ」を融合した結果重視のメディカルエステサロン。

皮膚科の専門家が作ったメディカルコスメとして有名なドクターシーラボエステサロンになります。

店舗は東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県、宮城県、愛知県、京都府大阪府兵庫県広島県、福岡県にあります。

シーズ・ラボの初回お試しエステを受けるまでの流れ

まずは公式サイトから予約申し込みします。☟
ニキビ跡解消コース

TOPページの「体験エステ」をクリックすると、5,400円で体験できるエステ一覧がでてきます。光フェイシャル以外にもメニューがたくさんあります(・ω・)
ちなみに光フェイシャルの体験ができるのは、恵比寿本店と横浜店のみになります。

そして、予約が完了するとメール&予約確認の電話がきます。
この電話では事前のカウセリングのような質問をいくつかされます。(約10分)若干これはめんどくさかったです。←

しかし、事前の注意事項も説明されますのでしっかり聞きましょう(・ε・`)

当日のエステの流れ

当日いざシーズ・ラボへ!恵比寿店は駅からちょっと遠かった...

店内は清潔感があって、エステサロンというよりもクリニックって感じでした。
そしてカウセリング〜この時に、本人確認として身分証が必要になるので、忘れずに!

そして、いざ!光フェイシャル!

とそのとき!!!

スタッフ)ボトックス注入したのですか?」
わたし)「はい。2週間ほど前に...」
スタッフ)「申し訳ございません。ボトックス注入したばかりの箇所に、光フェイシャルをあてると熱でボトックスの効果が薄れてしまう可能性があります」
わたし)(・ω・)

そんな聞いてないぞぉおおおーー。・゚゚(ノД`)
はちまんえーーーーーーーん。・゚゚(ノД`) ※心の声

わたし)そっ...そしたら別で体験のエステコースありますか?
スタッフ)お肌の状況をみて、ピーリングが良いと思います。

ということで急遽ピーリングに変更になりましたとさ(・ε・`)

施術後Before→Afterの画像

ちなみにこのピーリングが結構シーズ・ラボ一押しのメニューみたい?で「ニキビ撃退コース」と名付けられています。

施術の流れはこんな感じです☟
f:id:arlie0125:20170723222706p:plainf:id:arlie0125:20170723222720p:plain

わたしは、毛穴の皮脂詰まりが気になったので、海藻パックの代わりに毛穴洗浄をしてもらいました。

そしてBefore→After

(※エステティシャンの方が写真を撮って現像してくれたもの)

ごっそり綺麗になってる!!(;゚д゚)
そして、ピーリングの後に高濃度ビタミンCをたっぷり導入してもらい、肌もっちもち(*´ω`*)

肌が「すっきり!」と言っているかのようです(*´ω`*)←

シーズ・ラボはお得?

さて、ここで気になるコスパはどうなのでしょうか?
初回お試しは5,400円ですが、2回目以降は回数券購入になります。すなわち、シーズ・ラボさんにはコースしかありません。
このコースですが、今回の「ニキビ撃退コース」だと1回約18,000円〜あり、3回、6回、12回、24回の回数券購入になります。回数券の枚数が多いほど1回あたりの料金が安くなります。6回で10万6,000円くらい。
回数券の有効期限は1年間です。

ちなみに、別のメディカルエステでピーリングを受けた時には2万円以上しました。そう比べると、シーズ・ラボは高くない料金だと思います。...が、回数券しかないのは残念(・ε・`)

シーズ・ラボはネットで調べると「効果がない」「勧誘がしつこい」とありますが、「ニキビ撃退コース」に関しては、効果を実感できそうな感じでした。

そして、勧誘ですが「一旦、持ち帰って考えます。また回数券買いたくなったら、連絡します。」といえば、あっさり終わります。

シーズ・ラボの全体的な感想

まず、シーズ・ラボは「リラックスしてエステを受けたい」という人には向かないと思います。
施術中もパタパタスリッパの音が聞こえるし、施術中細かな説明をされるのでゆっくり寝れません(笑)そして、パック中、身体ほぐしのマッサージをしてくれましたがあまり上手ではなかったです(・ε・`)←

ただし、本気でニキビを改善させたい人には向いていると思います。かな〜〜りひど〜〜いニキビの人が改善された症例が、たくさんありました。もともとのドクターシーラボコスメもニキビ改善向けが多いですしね(・ε・`)
シーズ・ラボは半年〜1年の間にニキビを改善させることを目標にしており、そのための回数券のようなので本気で肌を綺麗にしたい人向けだと思います。(ただし、わたし的にはまずは3回や6回購入から効果の様子を見て追加購入とかのほうが良いような気がしました。)

シーズ・ラボではニキビ改善以外にも、雑誌で紹介されたウルトラリフトの体験もできるので興味のある方はぜひ試してみるのも良いと思います(・ω・)こちらも体験5,400円です。
ウルトラCiバナー

支払った金額 5,400円(税込)
こんな人が得をする! まずはお試しでメディカルエステを受けてみたい人
ニキビ・ニキビ跡を改善させたい人

※関連記事