港区女子の『0円生活』ブログ

キラキラしてない港区女子ですが、やっぱりお金が好きです。

【得する話】旅行好きは◯◯カードを使うと効率よくポイントが貯められる!

毎月行っている一人旅について、前回お得に国内旅行にいく方法をまとめました。
arlie.hateblo.jp

今回はあるカードを使うとさらにお得になる方法をご紹介します(・ω・)


・◯◯カードで旅行すると3%お得に!

国内旅行でおすすめなのがじゃらんnet」という旅行予約サイトです。

f:id:arlie0125:20170612095835p:plain

じゃらんnetはリクルートが運営しており、ホテル・旅館の宿泊予約や国内旅行のツアー・温泉・高速バスの検索、海外のホテル探しにも対応しています。各地の観光ガイド、季節の特集サイトもあります。

じゃらんnetで予約すると以下にメリットがあります。

じゃらんnetで予約するメリット
リクルートポイント(旧じゃらんポイント※)が貯まる
・ポイント還元は2%(宿泊費10,000円に対し200ポイント取得)
・約17,000軒の宿泊施設

さらに、じゃらんnetでは、年会費無料のリクルートのクレジットカード(リクルートカード)で決済をすると、3%のポイントが付きます。


※画像:リクルートのクレジットカード Recruit Card


貯まったポイントはじゃらんnetで次回より使うことができるので、旅行費用を安くすることができます(・ω・)

リクルートのクレジットカード(リクルートカード)
recruit-card.jp

・さらにポイントサイト経由で申し込むと+3%お得に!

ハピタスというポイントサイトを経由して「じゃらんnet」で旅行の予約をすると、リクルートじゃらんのポイントは別に、さらに3%のポイントが還元されます。

▼ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

こちらで貯まったポイントは現金に換金することができますので、旅行先での食事代などに充てることができますね(*´ω`*)

ポイントサイトについては、こちらをご覧ください。
arlie.hateblo.jp

・カードの発行だけで1,000円がもらえる!

このお得なリクルートカードですが、発行するだけでも1,000円もらえちゃいます☆

リクルートカードを発行して1,000円もらう方法は以下の通りです。


①ポイントサイト「モッピー」に無料登録する。※モッピーは前述したハピタスと同じ類のサイトです。

▼ここから無料登録できます。
モッピー!お金がたまるポイントサイト

②無料登録が完了したら、モッピーのサイトにログインしてリクルートカード」と検索をする。

③検索で表示されたら、「詳細へGO!」をクリックするとポイント獲得のための詳細が表示され、リクルートカード公式サイトに飛びますのでそちらから発行手続きをします。

 

④発行手続きが完了すると、モッピーに1000P反映されます。

モッピーは300Pから現金に換金(銀行振り込み)されますので、リクルートカード発行で獲得した1000Pですぐに換金することができます。

ハピタスでもリクルートカードを発行し、ポイントを獲得することができますが、ハピタス経由だと「750P(750円分)」ですのでモッピー経由からのほうがお得になります(・ω・)

リクルートカードは永年無料ですので、発行するだけでもお得ですね(*´ω`*)

・「旅行損害保険」付帯付きカードなので安心!

また国内・海外旅行損害保険も付帯されていますので、安心して旅行に行くことができます。

海外保険なら最大2,000万円、国内旅行なら最大1,000万円です。


海外・国内ともに年間200万円の保険です。

・計6.2%安く、旅行しよう!

これらをまとめると、リクルートカード+ハピタスじゃらんnetを予約すると以下のようになります。

  • じゃらんnet予約で2%のポイント還元
  • リクルートカード決済で+1.2%のポイント還元
  • ハピタス経由の申込で+3%のポイント還元

すべてを利用すれば、計6.2%もお得になります(・ω・)

・まとめ

こんな人が得をする! 旅行に行く予定がある人。家族旅行で旅行を計画する人。
得するために使用するサービス じゃらんnet」×「リクルートカード」×「ハピタス
得する金額 旅行金額の6.2%

※関連記事