〜港区女子のお得に贅沢ライフ〜

キラキラしてない港区女子の節約ブログです。

【旅をするだけで開運?!】方位取りとは?効果と実践方法について

毎月行っている方位取りですが、現在10都道府県達成です。

arlie.hateblo.jp

「方位取りってなんなのさ?」って思う方もいらっしゃると思うので、解説いたします(・ω・)

f:id:arlie0125:20170602150144j:plain

方位取りとは?

簡単にいうと「自分の吉方位に向かうことで、運気があがる開運法のこと」です。

たった一度の海外旅行が大凶方位だったために、
そこから不幸のどん続に落ちる人もいます。
転居した先が偶然大吉方位だったために、
社会的に大成功する人もいます。
過去の前例を分析すると、99%の確率で
方角と運気のつじつまが合ってしまうのです。

引用元:竹下事務所の九星気学

吉方位は、自分の生年月日から割り出せる九星気学によって決まっていきます。

方位取りの効果は?

わたしが方位取りをはじめたきっかけは、知り合いのシャッチョーさんに紹介されたことからでした。
そのシャッチョーさんは、方位取りを始める前は、会社の経営がうまく行かず多額の借金を抱えてしまい、プライベートもずたずただったそうです。「それなりに努力しているのに、どうしてうまくいかないのだろう?」とある成功者に着いていくと、その方が開運のために方位取りをやられていたそうです。
で、そのシャッチョーさん(くどい)が方位取りをはじめたところ億単位の借金がすぐ返済でき、仕事もプライベートも充実し最近は結婚のご報告までいただきました...

で、わたしのほうはというと、金運はよくなったのかな?あまりスピリチュアな考えはないのですが、全国あちこち回れて楽しいです(・ω・)

※運気についてはこの本が良かった。
arlie.hateblo.jp


ちなみに、方位取りをはじめてから気付いたのですが、方位取りをしている人、結構います。

何をすればいいの?

吉方位に「1泊旅行をするだけ」です!「1日泊まる」というのが重要だそうです。
中には、お水とりとか土とり?といって、神社のお水や土を汲んでくるのもあるそうですが、それは鑑定する先生によって「したほうがいい」と「しなくてもいい」とに分かれるので、どちらでも良いのだと思います。ちなみにわたしはしていないです。だけど、行った先の神社の参拝はしています。もともと神社はすきなので(・ω・)

方位取りをはじめるための実践方法

自分で調べる方法もありますが、鑑定してもらうのが確実です!

わたしは横浜で2番目に当たると言われている「竹下事務所」にお世話になっております。
www.kigaku.co.jp

初回は40分で4,000~6,000円
2回目からは電話で吉方位を教えてもらうこともできます。そのときの料金は3ヶ月分で2,000円です。
遠方の方にも安心できる、良心的な場所です(*´ω`*)

竹下事務所で鑑定を受けるには、事前に説明がありますが
いままでの引っ越した履歴を紙に書いて持っていきます。その内容から、今後どの方角へ行ったらいいのか教えて盛られます。次はどこに引っ越したらいいのか?も教えてくれますので、引っ越しを考えている方にもオススメです。


また、わたしは竹下事務所で教えてもらった吉方位と奇門遁甲を併せて方位取りに行っています。

奇門遁甲

奇門遁甲を使うと何日にその方角の効果が最大限に引き出せるのかが分かるので、旅行日も決めやすいです(・ω・)



興味がある方は旅行がてら開運してみてくださいね~♪


※関連記事