港区女子の『得する生き方』ブログ

キラキラしてない港区女子ですが、やっぱりお金が好きです。

【ポイントサイト】ゲットマネーのデメリットは◯◯!マイルを貯めたい人は事前にチェックするべき。

ポイントサイト(お小遣いサイト)の中でも、最近はよくゲットマネーでポイントを貯めています。

【ゲットマネー】
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

ゲットマネーは飲食店や美容サロンのモニターをすることでもポイントが貯まるので、かなり貯めやすいです。

※参考記事

↑こちらの記事はポイントタウンですが、ゲットマネーでも同じように貯めることができます。

わたしがよくやっているのは、「セミナー参加」です。特に不動産系のは5,000~10,000円分くらいのポイントがたまります。参加費は無料なので、勉強にもなるし一石二鳥...いや一石三鳥です!

詳しくは別記事でご紹介しようと思いますが、今回は貯まったポイントをマイルに変えようと思い、交換申請をしました。
直接マイルには交換できなので、PeX経由で交換をしていきます。
こちらとやり方は一緒です。↓

そしていざ交換!

ってあれ?!交換申請のボタンがない?!

よく見ると書かれているではありませんか...
初 回 交 換 不 可

つまり、ゲットマネーは初めての交換申請は現金のみしかできないそう。
そして、申請は金額指定ができず、自動的にポイント全額になります。こりゃ知らんかった〜〜

仕方なく楽天銀行への振り込み申請にしました(´・ω・`)

ちなみに現金申請するのに手数料は0円です。

ゲットマネーは結構すぐポイントが貯まるので、マイルを貯めたい人は最低交換可能ポイント(500円分のポイント)まで貯まったら、1度現金化するのがポイントですね。わたしも、もう一度貯めて今度こそマイルに交換したいです!

↓ここからポイントを貯めることができます。
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

※関連記事