読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

〜港区女子のお得に贅沢ライフ〜

キラキラしてない港区女子の節約ブログです。

【月5万円】無料で商品を仕入れてヤフオク&メルカリで粗利を稼ぐ方法【裏ワザ】

かれこれ10年ちかく愛用してお小遣いをつくってくれているヤフオクさん。
今回はわたし独自でのやり方でヤフオクで稼ぐ方法をまとめました(・ω・)これからヤフオクやメルカリで物を売りたい方やちょっとしたお小遣い~安定的なお小遣いをゲットしたい方向けにすこしでも参考になったら幸いです!

①まずは家にある不用品を売ってお小遣いをゲットする。

まずはここから!わたしも今でもまずは家にある不用品チェックからはじめています。

ヤフオク・メルカリではこんなものが売れます(・ω・)

●ブランド品・ブランド服
●いらなくなったコスメ(新品未使用はもちろん、あまりものでも売れます。ちなみにわたしはあまりものの化粧水が2万円で落札されたりしました。)
●芸能人やタレントさんが写っているクリアファイル(銀行とかでもらえるものでも)その他ノベルティ
●コンサート・ライブでもらったイベントグッズ
●家電製品(スマホタブレットも含む)
株主優待
etc...


ちなみにノーブランドの服は手間がかかる上に値がつかないこともありますので、「これは売れる!」「できるだけ高値で売りたい!」っていうもの以外はトレジャーファクトリーに売ることをおすすめします!

www.treasure-f.com

また、古本などこれまた値がつかなそうなのものはVaboo!がおすすめです。
Vaboo!はポイントサイトをうまく活用すれば+1,500円のお小遣いをゲットできます。

※参考記事
arlie.hateblo.jp

トレジャーファクトリーもVaboo!も宅配買取が可能で、ダンボールなどに詰めて送るだけ(送料無料)なので非常に楽です。

ついでに、ヤフオクネタとしてご紹介しますが、履き古したロングブーツもあるフェチ向けに高値で落札されているようです~(・ε・`;)自分のでなくとも、フリマとかでそういったものを安値で仕入れて、転売する方もいるようです。。
あとは数字が続いたゾロ目のお札なんかもプレミアがつき、かなり高値で売れています。それを知ってから、わたしも毎回お札の番号を宝くじのようにチェックしているのですが当たりがきたことはありません。やっぱりレアなので価値があるのですね。って、そんなお札をコレクトしてる人たちもある意味スゴイなぁと思いますが。
(メルカリの現金出品とは違う話だよ!)

いろんな世界があるのがヤフオクであり、面白みでもあります(-.-)←

②基本的な落札相場の調べ方

ヤフオク
ヤフオクでの落札相場は「オークファン」というサイトを使うのが、一番簡単です。
aucfan.com
落札相場を知りたい商品名などキーワードを入力し、検索するだけで平均落札相場がわかります。

メルカリ
メルカリの販売価格相場は、メルカリ内で調べることができます。

(1)まずメルカリを開く
(2)「キーワードから探す」で販売価格を知りたい商品名やキーワードを入力
(3)さらに「詳細検索」で販売状況を「売り切れ」に指定して検索。
するとその商品が実際にいくらで売れたかがわかる=販売価格相場がわかります(・ω・)

③商品を売るためのコツ

商品を売るためのコツはズバリ!「高値で売れている人のやり方をパクる」まず、②の基本的な落札相場の調べ方で高値で売れている人を探します。見つけたら、その人がどのジャンルに出品しているかタイトル(キーワード)はどのようにつけているか、商品説明はどのように記載しているかを真似ます。一番は自分が出品した商品が「検索で表示されやすく」「買う人が安心して買いやすく」するのがポイントです。また出品画像も非常に重要です。自分が見たときに買いたくなるような出品画像を意識しましょう~

②商品を無料で仕入れて粗利を稼ぐ。

ヤフオクで不用品を販売し、お小遣いを稼いでいたときふと思いました。「どこかで売る商品、無料で仕入れられないかなぁ?」
そしてその方法を見つけました!その方法とは、はい!毎度出てきておりますポイントサイトを活用することです!

ポイントサイトとは、普段のネットでのお買い物や予約をポイントサイト経由に変えるだけで、現金に換金できるポイントが貯まるサイトのことです。


ポイントサイトには購入金額の100%還元というものがあります。例えば2,980円の商品をポイントサイト経由で購入した場合に、2,980円がポイントとして返ってきます(還元)。返ってきたポイントは手数料無料で現金に換金できるますので実質無料で商品が買えるのです。

つまりですよ、この実質無料で買えた商品をヤフオクやメルカリで売るとどうなるのか?!
新品未使用状態で売れば、ネット販売価格とほとんど変わらない値段で売れます!!先程の2,980円の商品が約2,800円くらいの値段で売れるのです。もともとの商品の値段によっては、5,000円~のお小遣いをゲットすることも可能ですし、月に複数商品を同じように出品すれば月数万円から稼げます(・ω・)

このやり方ができるポイントサイトはこちらです(登録無料)↓

ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

ハピタスは毎週木曜日に「みんなdeポイント」という高還元フェアをしていて、そちらで100%還元が出てきますのでチェックしてみましょう(・ω・)
モッピーは120%還元など商品価格以上に還元されるものがあります!商品を仕入れるだけでお小遣いになりますね(*´ω`*)

そして、ポイントサイト経由で商品を購入するときは必ず「ポイント獲得条件」をチェックしましょう!条件対象外ですとポイントが貯まりませんのでご注意ください!

③転売して利益を出す方法と稼ぐコツ

ヤフオクやメルカリでの出品が慣れてきたら、こちらのやり方。ヤフオクやメルカリは何万人もの多くの人が使っているので素人さんも多いのですね。つまり、「この商品もっと高く売れるのに使いこなせていないばかりに、安値で売られてしまっている」「出品画像が雑で安値で売られてしまっている」などがあります。特にメルカリは競りがなく設定された価格で販売成立しますので、価格相場を知らないばかりに安く出品されていることがあります。

こういったものを、落札・購入して自分で写真をきれいに撮り直したり、売れるキーワード選定することで差額を稼ぐことができます。

実際わたしがやったものだと..

6,900円で購入→17,000円で落札される(+約1万円の利益)
9,800円で購入→20,000円で落札される(+約1万円の利益)
ちなみにこれは両方とも同じような商品で、わたし自身オークファンなどで相場は15,000~20,000円くらいだとみていましたので、安く購入し売りました。

なので、このやり方はあらかじめ商品価値やネットでの価格相場がわかるアイテムに向いています。


またわたしが購入時に出品されていたときの商品の写真があまりきれいではなかったので、これは安く購入できるな~と思い、購入後は自分できれいに写真撮影+キーワードにこだわって出品しました。

また、購入金額より安く売れちゃったらどうしよう...となると思いますが、ヤフオクには「最低落札額」というのが設定でき、こちらを購入金額より高く設定しておけば問題ないです。

とはいえわたしもたまにしかやらないやり方ですし、上級者向けだと思います~(・ε・`;)何事も慣れなんでしょうね。

ヤフオクで月5万円稼ぐためのまとめ!

一、まずは身の回りのものから売ってみる!意外なお宝が発見されるかも!
一、落札相場を徹底的に調べる!
一、出品するときのキーワードと写真を意識する!
一、まずはやってみること!何事も慣れ!


ヤフオクとメルカリどちらで売るのがいいの?と疑問の方はメリット・デメリットまとめましたのでぜひご参考下さい~(・ω・)
arlie.hateblo.jp

※関連記事
[