読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

〜港区女子のお得に贅沢ライフ〜

キラキラしてない港区女子の節約ブログです。

【無料でジム!】ナイキ主催のトレーニングクラブNTCがお得すぎるので行ってきました【0円生活】

「ナイキ主催のイベントで無料でトレーニング受けられるの知ってる?」

某日、友人とのお茶会でこんなことを言われました。
「何それ?」と聞くと、なにやらナイキさんが女性向けに無料トレーニングやランニングのイベントを定期的に開催されているそうな。

「節約女子」と名乗ってるとこんなに良い情報が入るのですね(*´ω`*)

今年は筋肉つけてセクシーな引き締まった身体になりたいし、早速いってきました!

①「NTC」って?

NIKE+ TRAINING CLUB、通称:NTCとは、世界のトップアスリートが実践するトレーニングメソッドを取り入れ、ナイキ独自に開発したトレーニングのこと。
NIKE+ TRAINING CLUBのトレーニングをするには、無料アプリをダウンロードすることで自分に合ったプランを探せたり、ワークアウトができたり、無料のトレーニングイベント情報を入手できます。

アプリのダウンロードはこちら(公式サイトより)↓
www.nike.com
ダウンロードは無料です(・ω・)

②NTCにはどんなトレーニングがあるのか?

アプリをダウンロードしたら、「クラブ」→「イベント」でトレーニングイベント情報が見れます。

初心者でも取り組めるファンクショナルトレーニング(体幹強化)、筋力や持久力をつけるためのトレーニング、ランニング、バスケットボールなどなど様々なNTCイベント情報が掲載されています。女性限定のものもあれば、男性もOKなものもあります。

ちなみに、イベントは場所は日本だと東京のみのようです(´・ω・`)しかし、アメリカやシンガポール、香港・韓国など全世界で開催されていますので海外旅行に行ったときに参加するのも楽しいかも?!

③NTCに参加するにはどうしたらいいのか?【申込編】

実際にわたしが参加したイベントはこちらのNTC ENDURANCE。持久力をつけるトレーニングです。

まず、ダウンロードしたNTCアプリのNTCイベント一覧から参加したいイベントを選択します。詳細ページの下のところに「予約する」ボタンがあるのでそちらをタップ。

入力フォームが出てきますので、必要情報を入力し、予約すれば申込完了です!

④NTCに参加するにはどうしたらいいのか?【持ち物・当日編】

わたしが参加したNTC ENDURANCEには、持ち物等の記載がありませんでしたが、実際体験してもっていくと良いだろうものをご紹介します。
・トレーニングウェア(結構汗をかくので、室内イベントは半袖でも良いと思います)
・スニーカー(室内の場合は室内用)※わたしはスニーカーをNIKEにしました。
・水またはプロテイン(わたしはプロテインを持参。プロテインの効果的な飲み方は別記事でご紹介)
・汗ふきタオル
・汗ふきシートや制汗剤

一つメモとして、シャワーはありません。(あるイベントもあるかも?)広い更衣室でみんなで着替える感じです。なので、汗拭きシートとか持っていくと良いかなと思います。

また、受付のときにはQRコードが必要です。
QRコードは、アプリの左上のグレーの〇をタップするとマイページに飛びますので、その中の「イベント」というところをタップすると、予約したイベント情報とQRコードが表示されます。表示されたQRコードは事前にスクショしておくなり、すぐ出せる様にすると良いでしょう(・ω・)※わたしは当日、ネット回線が遅く表示させるまで大変でしたので..

⑤NTCの感想とまとめ

実際のトレーニングですが、超ハード!!!!!
トレーニング時間は約1時間なのですが、これでもかってくらい、みっちりトレーニングします。終わった直後~翌日は筋肉痛で足ぷるぷるです。しかしそのぶん鍛えた感があり、やりがいを感じます。

トレーニング終了後は、みんなで集合写真を撮りますのでひどい顔で写真を撮られたく人はウォータープルーフメイクをすると良いでしょう。←

かかる費用 ¥0(無料)
お得度 ★★★★★
また行きたい度 ★★★★☆

コスパ最高に良い。
そしてオシャレなナイキが欲しくなる。
定期的に通いたいイベントです!


※関連記事