港区女子の『0円生活』ブログ

お金をかけない、ニュー・リッチ・ライフ!

【BitRegion】ビットリージョンはお金が引き出せない?実際に検証した上での《批評レポート》を書いてみました。

正直、書くつもりはなくためらったのですが

わたしの実体験が誰かの役に立てれるのであれば~と思い投稿です(・ε・`)

 

年末年始から騒がしているワードの一つにビットコインがあるのではないでしょうか。

 

ほとんどの方がご存知の通り、ビットコイン=仮想通貨。

ビットコインにもレートがあって、2015年11月では1ビットコイン=6万円台だったビットコインも2016年12月に10万円台突破、ある時には15万円までいってましたね(・ε・`)

 

 

そんなわけで今じわじわと流行ってる?のが「ビットリージョン」という日利1%でビットコインを運用しまっせーってサービスらしい。

日利ですよ!日利!!

月利にしたら約30%。あーー(叫)←

 

まあ他にも似たサービスはいくつかあるそうなのですが、共通点はどれもMLMな仕組みが含まれています。

 

わたし自身はMLMは苦手ですし、こういう運用も苦手なのですが、ビットコインについて実体験しながら勉強してみたいという気持ちで運用だけでやってみました。

もちろんそれなりのリターンがあるということは、それなりのリスクがあると十分理解した上で、です。

 

わたしのわがままで人質にとられた諭吉くんたちごめんよ...(´・ω・`)

 

まずビットコインについて簡単にまとめると、

・先述したとおり、脅威の日利1%(月利にすると約30%)

・20日経過後に引きだすことができる。

※引き出すときにはパスポートの購入が必要(0.05ビットコインで購入可能=約5,000円)

・お金が引き出せないとか詐欺会社とか悪い噂は絶えない。

 

 

ビットリージョンを始めるには、ブロックチェーンビットコインのお財布のようなもの)とビットフライヤービットコインの取引所。簡単にいうとビットコインの銀行口座のようなもの※取引所はいくつかあるのでビットフライヤーじゃなくてもOK)の登録が必要です。

 

 

1ビットコインを購入し、いざ運用!(当時は1BTC=9万円台でした)

そして引き出しができる20日が経過しました(・ω・)

※厳密には32日経過後の記録です。

 

それでは、引き出してみましょう〜♪

①まずログインをし→「Region Bank」→「Get Help(GH)」

f:id:arlie0125:20170131175522j:plain

※ここでDayが32と表示されていて、「Dividend(配当)」が表示されています。

0.3BTCの引き出し申請をしたあとのスクショなので0.3少ない表示です(´・ω・`)

 

「Release All(全て引き出し)」または「Release Profit(利益分引き出し)」のどちらかを選択します。今回は「Release Profit(利益分引き出し)」です。

f:id:arlie0125:20170131175533j:plain

引き出し金額を選択し、「New GH」をクリック。

f:id:arlie0125:20170131175730j:plain

これで引き出し申請は完了です。

申請とマッチングすると、自分のブロックチェーン(お財布)に着金されます。

 

「Queue」がマッチングされるまでの待ち順番です。

f:id:arlie0125:20170131175739j:plain

 

 

ン(・ω・)??

f:id:arlie0125:20170131163939p:image

 

(・ω・)

 

さ、、、さんまんにん待ちだと、、、、?!(;゚Д゚)

 

つまり、こういうことです。

ビットリージョンは素晴らしく即金性に優れていない。

 

「お金が引き出せない」と言っている方々は、要するに「待てない人達」であるということですね。

 

時にビットリージョンでの運用を実際に運用している金額より格安で売却する募集も見かけます。現金が回らなくなったなど、何かしらの理由ですぐにでも現金化したいのではと勝手な推測です。

 

「いかに待てるか」が勝負になっているようです。

というか、海外積立保険もそうですが、高利回りなものは基本「いかに待てるか勝負商品」な気がします(・ε・`)

 

とはいえ、着金されなくては意味がないですが...。

 

 

最近、ビットリージョンは詐欺だし危険だとか、お金が引き出せないだとかという情報をよく見かけます。

が、そういう情報を流している人について見てみると、ビットリージョンをそもそもやっていない人たちなんですよね〜何かしらの別の投資案件に誘導しているのがほとんどです。

 

そして、MLM的要素があるので「ビットリージョンええで〜!儲かりまっせ〜!」っていう人はこのようなビットリージョンのデメリットには触れず、良いところしか紹介しません。

※なので、今回実体験をもとに記事にしてみました(・ε・`)

 

 

 

ちなみに1週間たって約3万人待ち→約2.4万人待ちになりました(・ω・)

待ってるよ!諭吉くん!

 

※関連記事