読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

☆ 港区女子の賢く&上質な、節約シンプルライフを目指すブログ ☆

キラキラしてない港区女子の節約ブログです。

【海外積立投資】取り崩し(一部引き出し)の着金の理由を銀行に聞かれたら?

資産運用の巻

FPI(フレンズプロビデント)社、SL(スタンダードライフ)社、RL(ロイヤルロンドン)社など海外積立商品の積立を取り崩す=一部引き出しするには、

着金指定口座に日本の銀行を指定することが可能です。

※日本の銀行を指定する場合、メガバンクを指定するのがトラブル少ないので良いと思います。

f:id:arlie0125:20170108190944j:plain

ただしその際、着金されるタイミングで日本の銀行から

・海外から振り込まれる理由は?

・振込の手続きを証明する書類

を聞かれたり、書類の提出が必要になる場合があります。

 

その場合、

・海外から振り込まれる理由

海外の保険会社に積立をした貯蓄を一部引き出しするため

 

・手続きを証明する書類

一応...提出した取り崩し申請書。手元にない場合にはIFAからデータをもらいましょう。

 

ただし、手続きを証明する書類というのは具体的にどれというのが銀行のほうでもわからないと思うので、一応...になります。

おそらく、取り崩し申請書で大丈夫かと思いますが、(英語で申請内容が書かれているので)こちらは定かではありません(´・ω・`)

 

ご参考までに〜

 

※関連記事