読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

〜港区女子のお得に贅沢ライフ〜

キラキラしてない港区女子の節約ブログです。

【節約裏ワザ集】★飲み会幹事をしながら大量にマイル&マネーを稼ぐ方法★

さあさあ~(・ω・)もうすぐあのシーズンが来ますよ!

そう!BO-NEN☆KAI!(意味はない)

幹事を任せられる方の大変さ...わかります(´・ω・`)※イベント・飲み会主催経験者

 

大変な分、プチボーナスとかあったらいいのになぁ~(・ε・`)ボソッ

とか思いませんか?

わたしは心の底から思いました。←

 

というわけで調べました(‘・ω・´)

「幹事という特権を活かしながらプチボーナスを得る方法」

(こう書くとなんか卑しいですが...^^;)

 

 

使うのはこちらです。

ポイントタウン by GMO

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

www.pointtown.com

 

ポイントタウンというサイトに登録し、サイト内のサービスを利用することでポイントが貯まっていきます。貯まったポイントは現金に換金できたりマイルや商品券に交換できます。

あやしいサイトじゃないの?と心配される方もいるかもしれませんが、

こちらは「by GMO」と書かれている通り、あの大手企業GMOさんが運営するポイントサイトになります(・ω・)なのでとても信頼が厚いでございます!

 

①サイトに無料登録後、ログイン。

「おでかけで貯める」というところをクリック。

f:id:arlie0125:20161105205122j:plain

 

②そこから「お食事で貯める」をクリック。

するとぐるポタというものが表示されます。

f:id:arlie0125:20161105205201j:plain

ぐるポタとは

f:id:arlie0125:20161105205351j:plain

 つまり割引率に応じて、後日ポイントバックされるという仕組みです。

例えば、40%の割引クーポンを出しているところで、

一人3,000円の飲食×10人だとすると

30,000円×40%=15,000円が幹事様にバックされるのです!!!

 

話を続けましょう(・ω・)

 

③行きたいお店を「都道府県」「エリア」「日時」「入店時間」で指定し、「検索」のボタンをクリック。もちろん指定なしでもすすめます。

f:id:arlie0125:20161105205652j:plain

 

④飲食店リストが出てくるのでその中からお好きなお店を選びましょう~

曜日・時間帯を確認して、「クーポンを取得する」をクリック。

※お店様に迷惑がかからぬよう、店名を消しております※

f:id:arlie0125:20161105205837j:plain

予約いれる日時を選択します。

f:id:arlie0125:20161105210001j:plain

⑥日時を選択すると、「タイム割ID」というのが表示され、画面を進めていくと

規約の同意の確認画面が出ますので、同意ボタンを押してすすんでください。

すると最終画面で店舗へ予約申込(専用ダイヤルへ電話)をする画面がでますので

画面内容を確認し予約をしてください。

f:id:arlie0125:20161105210146j:plain

 

あとは来店後に、ポイントバック申請画面でポイントバック申請をします(‘・ω・´)

その時必要なのは「会計で支払った金額」です。

 

うっかり飲み過ぎて忘れないように注意しましょう!

できるだけレシートを持ち帰ったほうが確実です。(来店の確認としてレシートまたは領収書を確認される場合もあるようです。)

 

で、どんなお店があるの?と気になるところかもしれませんが、

結構有名なお店なんかもあります。店舗数は約250店舗。

お店情報は食べログと照らし合わせて口コミを参照したほうが良いかもです。価格帯は一人予算約2,500~4,000円のお店が多い印象です。

 

いまのところポイントバック可能の店舗があるのは、

北海道・宮城県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県・大阪府です。

 

 

ポイントバックは約1週間程で付与されます(‘・ω・´)

ポイントタウンは500円から換金(銀行振り込み・手数料0円)できるので

一度の飲み会でもすぐに現金化できます。

ちなみに高還元率でマイルにも交換できるので、旅行好きな方はマイルにするのも◎

 

※参考記事

arlie.hateblo.jp

 

同じことをして、同じ時間を過ごしているなら「得」なほうが良い(*´ω`*)

ポイントバック店舗リストを見て、良いお店があったらぜひ活用してみてはいかがでしょうか~(・ω・)

 

※関連記事