港区女子の『0円生活』ブログ

お金をかけない、ニュー・リッチ・ライフ!

【カンタン節約】今すぐできる!『0円生活』を始めるための9つのコツ

こちらの記事もおすすめ
【主婦/在宅OK !女性向き】副業で確実に月10万円を稼げる方法!6つ【全て検証済】
【裏ワザ公開】誰でもできる!『0円』で海外旅行に行く方法!
【0円投資】“元手ゼロ”で投資ができる!0円からお金を増やす3つの方法

 

節約をする上で、実はとても簡単な『0円生活』

完全な365日0円生活は生きていく上で不可能でも、「週1だけ」「平日だけ」なら可能だと思いませんか? 

 

さらに、プチ0円生活を始めると以下のような相乗効果を得れます。

プチ0円生活をすると、無駄遣いがなくなり本当に必要なものしか買わなくなる!

無駄遣いがなくなるので、自然と貯金ができるようになる!

モノを購入することが減るので、部屋がすっきりと片付くようになる!

どんな不況でもいかなる収入でもお金に困らない!

 

まずはできることから始めてみましょう♪

f:id:arlie0125:20171003002259p:plain

スポンサーリンク

 

① 自炊をして、平日はお弁当を持参する

 「一人暮らしなら外食しても自炊してもあまり食費費の差はないのでは?」

私自身も最初は思っていました。

 

しかし実際に自炊をすると雲泥の差があります!

というのも、毎日外食をすると「毎日お財布を紐を解く」ことになるので、この行動が知らず知らずのうちに浪費に繋がっています。

自炊をすることで必要以上に食べなくなる=ダイエット効果、健康効果を得られます。

また料理をすると、右脳が働いてストレス発散にもなるんだとか。

 

自炊をすることで一石三鳥以上の得を得れますね!

 

自炊で0円生活をするコツは食材は週末にまとめて購入すること。

一度にお買い物をすることで支出がまとまり、細々とした支出がなくなるのでオススメです。

 

どうしても外出でランチをする場合には、モニターサイトを活用しましょう。

モニターサイトを活用すれば食費が0円になることもあります。

 

モニターサイトとは、モニター体験をし簡単なアンケートに答えるだけで謝礼がもらえるサービスです。

f:id:arlie0125:20171002184227j:plain

モニター体験で食費を安くまたは0円にしたい方は、以下のサイトに登録しましょう(・ω・)

 

 ファンくる

わたしの「0円ごはん」の記事はこちら

 

② 本は図書館で借りる

読書が趣味の一つの私ですが、本は基本的に図書館で借りています。

1冊約1000円。10冊で約1万円も図書館を利用すれば「0円」です。

 

図書館には「リクエスト」の制度があり、取り寄せてほしい本があれば取り寄せてくれます。それでも「0円」です。わたしも何度も読みたい本をリクエストしていますが、だいたい問題なく取り寄せてもらえています。

 

また図書館によっては新刊の雑誌も無料で読めたりしますので、かなりお得です。

一度読んで、いつでも読めるように家にも一冊置いておきたくなったら買うようにすれば、必要以上に部屋に本がたまることもなくなります。

ぜひ近所の図書館を活用してみましょう♪

 

また家にある不要な本たちは、古本買取で売りましょう。

売ったお金で新しい本を買うようにすればお金も減りません。

 

VALUE BOOKS(バリューブックス)」の買取なら

自宅にいながら待つだけでカンタンに売ることができます。

f:id:arlie0125:20171002233417p:plain

 

わたしの「読書感想文」の記事はこちら

③ コスメは0円でもらう

毎月どうしてもかかる「コスメ代」もモニターサイトを上手に活用すれば、0円」でもらうことができます。

 

モニターサイトとは、協賛会社が無料で自社商品をプレゼントしてくれ、アンケートに回答したり、ブログやfacebookなどのSNSに投稿すればOKというサービスを提供しているサイトのことです。

 

f:id:arlie0125:20171016233349j:plain

画像:Japamoni (ジャパモニ)

 

今、話題の新商品を試せたり、 コスメ以外にも家電製品や食品、洋服などもあります。 ブログを持っていなくても、モニターに参加できるサイトもあるのでご紹介します!

 

サイト名 特徴 ブログの有無
モニプラ 大手モニターサイト。案件が豊富で当選しやすい! ブログがなくてもOK!
twitterFacebookアカウントがあると良い。
Facebookに投稿するものは当選しやすい。
ポチカム 日本最大級。資生堂さんの商品が多い。抽選に外れても貯まったポイントでコスメなどの商品と交換できる。 ブロガー向け。twitterFacebook向け案件もある。
BLONET 案件の当選人数が多いので、当選しやすい!ブロガー座談会などもあり。 ブロガー向け。
womedia(ウーメディア) 新製品発表イベントなどに参加できる!ブログをWEBに紹介してもらえたりもするので、自分のブログを広めたい人におすすめ。 ブロガー向け。
ファンくる mixiが運営。エステサロンなどお店に行くモニターとコスメのお試しなど自宅でできるモニターがある。当選率は高め。 ブログやSNSがなくてもOK!
Japamoni (ジャパモニ) お小遣いも稼げる!エステサロンやコスメなど美容案件が多い。 ブログやSNSがなくてもOK!
Gettys 選べるモニター商品がたくさんある!お財布.com経由で登録すれば、400P(ポイント)ゲット。 SNSアカウント(twitter、インスタグラム、facebook)が必要

基本的にモニターサイトは抽選制です。これらは比較的当選率が高めのものなので、興味があるものがあったら登録してみましょう(・ω・)

 

他にも無料でコスメをゲットする方法を

以下の記事で解説していますので、ご参考ください☟

 

わたしの「0円美容」の記事はこちら

④エステは覆面調査や練習モデルで無料で行く

覆面調査とは、感想等を簡単なアンケートで提出することで施術代がキャッシュバックされるものです。

これは消費者の視点からサービス水準を評価してもらい調査するものですので、一般のお客様と受けるサービス等は全く同じです!

覆面調査を募集しているサイトをご紹介します。

・Japamoni - ジャパモニ -
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TGS08+A8JC8I+39T4+63H8H
《特徴》ワンコイン(500円)もあり!女性向けのモニターサイト。

 

・ファンくる

《特徴》レストランがメインですが、エステ、ヘアサロン、ネイルサロン、クリニックも1,000店舗以上あり。

 

- ショッパーズアイ

特徴》高額報酬が多い!mixiが運営で安心の覆面調査サイト。

 

またmixiのモデル募集掲示板ではエステの練習モデルを募集しているので無料で受けることができます。 わたしはよくマツエクを0円でしています。

詳しくは以下の記事でご紹介していますのでご参考ください☟

  

わたしの「0円美容」の記事はこちら

⑤ 旅行は無料モニターで行く or マイルを貯めて行く

旅行をすると交通費やホテル代など、1回で大きな出費となります。

ですが旅行をすると、ストレス発散にもなりますし、視野が広がり人間的成長も得られるのも事実です。

 

「旅行に行きたいけどお金がない...」

そんな人でも、実はある裏技を使えば0円」で楽しい旅行にいけます!

 

詳しくは以下の記事で解説していますので、ご参考ください☟

 

わたしの「0円旅行」の記事はこちら

⑥ 食材は農業体験・プレゼントでGETする

わたしが食材を0円にした方法はズバリ「農業体験」

東京でも地方でも農業をされている方はいます。

そういう方と仲良くなると収穫のタイミングにお誘いをいただくので、お手伝いをしに行きます。

収穫は大量ですので、皆さん分けあってくれるのです。

 

農業をされている方は人手を借りられるので、Win。

お手伝いをする人は0円で食材をいただけるので、Win。

お互いWin-WInな関係を築けます。

 

さらに農業のお手伝いをすると、改めて食べ物の大切さや農家の方々への感謝の気持ちを感じますし、いい運動にもなるので一石三鳥....いえ、一石五鳥くらいの価値はあります。

 

また、自宅にいながら野菜を無料でゲットする方法

以下の記事で紹介していますので、ご参考ください☟

 

さらに有機野菜・無添加食材の宅配ネットスーパー「らでぃっしゅぼーや」でも、

資料請求するだけで、ほうれん草、にんじん、バナナなど、こだわりの野菜がもれなく0円でもらえます。

 

⑦ LINEスタンプはポイントで購入する

LINEスタンプは現在平均120円程度。たかが120円、されど120円...。

どうせなら0円でGETしたいものです(・ε・`)

 

ある方法を使えば、有料スタンプも0円でGETできます。

お金をかけずにLINEスタンプをGETしたい方は、以下の記事をご参考ください☟


⑧イベントを活用して0円で身体を鍛える。

スポーツブランドNIKE(ナイキ)は定期的にフィットネスのイベントを開催しています。参加費はナント0円! 

身体を引き締めたい、ダイエットしたい方は活用しない手はないと思います。

 

詳しくは以下の記事をご覧ください☟ 

また商業施設や自治体で無料のイベントが開催されていることもありますのでチェックしてみましょう。

ちなみに私が住む港区ではミッドタウンで年2回無料のヨガレッスンが開催されています。

⑨シャネルやエルメスでリッチな「0円休日」

シャネルやエルメスでは、休日にコンサートや映画鑑賞会を開催しています。

若手のアーティストの支援や、アートの文化に触れる機会を提供しているのです。

それも「0円」で!

 

CHANEL(シャネル)シャネル・ネクサス・ホール

HERMES(エルメス)銀座メゾンエルメス


どちらも場所は銀座。参加は抽選もしくは先着順です。

わたしは両方とも何度かお邪魔しています。そこまで当たる確率は低くないです。

 

 

以前はグッチでの映画鑑賞もあったのですが、今は休止?のようです。

 

一流の世界にお金をかけずに触れられることはとても貴重なことですよね。

お金をかけていないのに、背筋も向上心も上に伸びます(・ω・)

とっても充実した休日を過ごせるのでオススメです。

 

 

まとめ

どれも難しくない方法だと感じていただけたと思います。

プチ0円生活をすると意外にもお金はそんなになくても豊かに生活できることに気がつきます。

今すぐ始めれば、今すぐ貯金ができます。

無理なく楽しく節約をしていきましょう(・ω・)

スポンサーリンク

 

 

※関連記事