
〜港区女子のお得に贅沢ライフ〜

キラキラしてない港区女子の節約ブログです。

【節約術】ロハコの代わりになるショッピングサイトはあるのか?

 

アスクルさんの火災で一時、ロハコさんでのお買い物が一部「入荷待ち」となっており注文できないという事態が...(´;ω;`)

ロハコ愛用者のわたしには大大打撃でした(´;ω;`)さて、困ったのだ~

 

購入しなくてはいけないものもあったし、しかたないので、ロハコさんの代わりになるようなお店を探したところあるショッピングサイトを発見(‘・ω・´)

 

それがこちら。

f:id:arlie0125:20170222143404j:plain

ケンコーコム

品揃え豊富でいうなら、町の薬局屋さん(マツキヨ的な)のネット版的な感じでしょうか。

便利なコトに調味料なんかも売ってます。

わたしは日用品+この間の料理教室で学んだ中華料理を作るために、豆板醤やらビーフンの麺やら購入しました(・ω・)

 

※参考記事


ロハコさんみたいにTポイントはつかないのですが、

ハピタス経由で購入すると3.6%ポイントバックされるので、そのぶん安く買えます。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

ちなみにロハコさんだとTポイント+ハピタス経由で4%ポイントバックされるので、計5%以上安くお買いものができるので、そういった意味でも早く復旧してほしい気持ちがあるのが正直なところ(´・ω・`)

 

ただ、ロハコさんにはない商品をケンコーコムさんは扱っていたりするので

今後は両方比べながらお買いものしていきたいなと思います。

※あとは似た類ですと、SEIYUドットコムとかイオンのショッピングサイトとかでしょうか(・ω・)

 

※続き

 

※関連記事

【料理上達への道】田中伶子クッキングスクール/1ヶ月目(2) 《中華》

※前回の修行

田中伶子クッキングスクールに入会して2回目です。

今回は中華~((((っ。・ω・)っテコテコ 

 

★豆もやしのナムル

★チャーシュー

★焼きビーフン

酸辣湯(サンラータン)

 

https://www.instagram.com/p/BQfapN_h8p1/

 

 

本格的な中華なのに、どれも簡単!

そして、、、美味しい!!(;゚Д゚)

 

f:id:arlie0125:20170221144714j:plain

今回教わったレシピでは、ユウキ食品の新竹ビーフンが必須とのことでしたので、

ケンコーコムで購入しました~(・ω・)

※他の麺だと、今回教わったレシピではうまくいかないらしい。(太さなどが違うため)

f:id:arlie0125:20170221143629j:plain

 

ケンコーコムさんは100株保有で年間4,000円分の割引券がもらえたのですが、上場廃止により現在はなく...(´・ω・`)ざんねん...

 

今回はハピタスさん経由で購入し、3.6%安く購入しました~(‘・ω・´)

 

チャーシューも家にある調味料で簡単にできちゃいそうなので、早速実践してみようと思います(*´ω`*)

 

※関連記事

【節約美容】プロテインはいつ飲むのが正しい?パーソナルトレーナーに聞いてみました!

今年に入ってからパーソナルトレー二ングを受けてるわたしです〜((((っ。・ω・)っ

今日も筋肉痛~

 

ジムはLUXAで見つけた体験で〜

6回分で、ななななんと!6,400円!!!!激安〜〜!


ハピタスさん経由で2%ポイント還元です(・ω・)(※128P獲得)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

実際パーソナルトレーナーどうなの?という点ですが、これが結構いい~

わたしみたいに中学生のときから体育の授業さぼってた、

運動初心者の人間でも全然大丈夫!

 

どういう体型になりたいのか?

どこを引き締めたいのか?

身体の凝りを解消したいのか?

個人にあったプログラムを組んでいただけます(・ω・)

 

そして、トレーニングの合間合間の休憩に

日々の生活や食事などについて話したり教えてもらったり。

 

ある日、トレーナーさんに普段プロテインを飲んでいることを話したとき...

 

ト「プロテインはいつ飲んでいます??」

わ「毎朝に飲んでます(‘・ω・´)キリッ」

 

トレーナーの表情が曇る。

 

トレーナーさん曰く、プロテイン「朝と夜2回飲むのがいい」そうです(・ω・)

 

夜はたんぱく質を摂るのが良く、吸収率も高まる時間なので、

お肉などのたんぱく質はもちろん、プロテインも合せて飲むと良いのだそう。

 

ちなみに寝る直前の飲むと、寝ている間に内蔵が働いてしまい

翌日までに疲れがとれないので、寝る1時間前までに飲むのがポイントだそう。

 

....知らなかった~(;゚Д゚)

 

これからは朝→にんじんリンゴジュース+プロテイン

夜→プロテインにしようと思います(‘・ω・´)

 

https://www.instagram.com/p/BPXFpq_Bqkk/

 

 

※関連記事

【料理上達への道】混ぜるだけで簡単!初心者でもおしゃれに作れたブラウニーレシピ♪

昨夜は聖バレンタインデー

週末に友達と一緒にバレンタインチョコづくりをしました~(*´ω`*)

 

今回これつくろう!ってなったのが、料理ブロガーMizukiさんのレシピ。


Mizukiさんのブログもインスタもチェックさせていただいるのですが、シンプルなレシピでわたしでもできそう!&オシャレ!なのが多いのです~(*´ω`*)

 

そして、前日夜「明日たのしみ~よろしくね~!」と友達にラインをして気づく。

 

この「スイーツ粉」ってスーパーに売ってるんだろうか?

f:id:arlie0125:20170215182751j:plain

↑これ。

 

そして当日。悪い予感は的中した。

 

どこも売ってなーーー(;゚Д゚)

しかも生地1晩寝かせてなーーーー(;゚Д゚)

※レシピは事前にチェックしましょう。

 

こんなときは、安定のクックパッドさんにヘルプを求める!(‘・ω・´;)

そして模索した結果こちらのレシピで代用することにしました。

 


そして無事完成

 

https://www.instagram.com/p/BQeP7lCBVid/

チョココ〜🍫✨チョコ好きにはたまらぬイベント😋❤️お正月より太る😂なつみちゃんとブラウニー作ったよん😋💓楽しかった〜😍✨自分でペロリ完食😋←#ブラウニー#バレンタイン#チョコレート#🍫#ナッツ#ダイエットは#来週から

 

材料は違えど、ナッツの並べ方などはMizukiさんのを参考にさせていただきました!

味はというと、んんまい!!

これはみんな絶賛☆というのにもうなずける(*´ω`*)

 

クックパッドのmiikoさんのレシピは、初心者でも簡単にブラウニーが作れるレシピだと思います。

ちなみにぶきっちょなわたしはこれで4回つくれました。←

混ぜるだけなので本当に簡単~(*´ω`*)

 

やってみて思ったのは、オーブン170°だと我が家のオーブンレンジは表面が焦げてしまったので、オーブンレンジタイプの場合、10~20°温度を下げたほうがいいような気がします。

ちなみに我が家のはこちら。

もしも表面ばかり焼けてしまって、中がなかなか焼けない場合には、同じく少し温度を下げて焼くといいそうですよ!

 

※関連記事

★1月度 ポイント&ヤフオクメルカリ売上 成果★

★ハピタス 29,785 P (前月比+5,795P)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 ▲還元率 NO.1です(‘・ω・´)

セミナー参加で5,500P

LUXAで171P

 

※参考記事

 

★モッピー   6,597 P (前月比+1,003P)

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 ▲使いやすさNO.1!

ホットペッパービューティーで1,000P

 

★げん玉 113,316P (前月比+112,500P)

 

▲安心感No.1! 

SBI FXトレード口座開設で112,500P

 

★ゲットマネー 352P(前月比±0)

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

 

▲モニター系やお得に食事をしたいならここ!

 

 

ヤフオク&メルカリ 113,814円

がんばった!!!!!!!

 

モンブランのボールペン 35,000円

コスメセット    11,000円

あとは割れたエルメスのお皿なんかも売れました(・ω・)

※参考記事


これからもチリツモでがんばっていこう~((((っ。・ω・)っ

【副業&在宅ワーク】《ライター/記事執筆系》以外の仕事で稼げるのはどれ??

最近ちょっとした目標ができて、さらに収入を増やしたいなと思っているわたしです(・ω・)

日本人の自由時間は平日で平均3~4時間、休日は7~8時間といわれているそうですが

わたしもちょっとしたスキマ時間・空き時間にプチお小遣い的なことができたらな~と思い、在宅ワークを調べてみました。

 

調べ先は大手クラウドソーシング(ネット上で仕事の受注発注ができるサービス)

ランサーズ

クラウドワークス

CROWD

 

調べた結果...稼げるのは「記事執筆系」ばかり~~~(;゚Д゚)

ブログ書いておいていうのもなんですが、「記事執筆」ってめんどくさい 苦手なのだ...

 

それ以外で何かないのかしら?と見ても単価数円~数十円とか、安すぎーー!!(;゚Д゚)ってものばかり...。

 

ネットサーフィンも脳みそもぐるぐるしている、そのとき!

「そういえば...」とふと思い出したことが。

わたし自身フェムマーケティングハウスというリサーチサイトに登録しており、座談会やモニターに参加して1回につき約7,000円~15,000円いただいております。

座談会は約2時間程なので良いお小遣いですよね?

 

ということでモニター・リサーチ系でいろいろ探してみたので

ご紹介します。(お金になるポイント付)

 

①フェムマーケティングハウス

f:id:arlie0125:20170213151133g:plain

美容系の案件多い印象です。

新製品を試せたり、キレイになれて一石二鳥!過去参加したの、どれも楽しかったですよ~(*´ω`*)今まででトータル5~7万円程いただいていると思います(・ω・)

※わたしのモニターIDは『W0007172』なので登録時の紹介者IDに入れていただけると尻尾振って喜びます!新規登録はこちら

 

②トクホ

f:id:arlie0125:20170213154434j:plain

『薬の治験はこわいし、不安・・』という方におすすめ!

医薬品以外のサプリメントや化粧品・トクホ(特定保健用商品)のモニター参加でお小遣いがもらえます!事前検診だけでも3,000円~5000円。さらに本試験で+30,000円~10,000円。

ちなみにモッピー経由で登録すると250P(250円)ゲットですのでよりお得です!

モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

③D STYLE WEB

f:id:arlie0125:20170213164730p:plain

アンケートに答えてもらえるポイント数(平均1回答1ポイント)は少ないですが

座談会・モニター案件もあるようなので一応ご紹介。

 

ゲットマネー!経由で登録すると140P(140円)ゲットできます。

モッピーだと60P

ゲットマネー!

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

 

マクロミル

アンケートモニター登録

ここが一番アンケート数が多く、ポイント数が高い印象です。

またアプリで回答することもできるのでスマホユーザーにおすすめ。

座談会参加の募集もよく来ます。登録したばかりですが今後が楽しみです!

こちらもモッピー!経由で登録すると100P(100円)ゲットできます。

ゲットマネー!だと80P

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

楽天リサーチ

f:id:arlie0125:20170213170411p:plain

楽天ポイントが好きなのでこちらでも(・ω・)

アンケートに答えるだけで、楽天ポイントが貯まります。

楽天リサーチも座談会の募集が多いです。が、競争率は高めな印象?座談会エントリーだけでもポイントは貯まるので、楽天でよくお買いものする方はついでにポイント貯めるのにいいのでは(・ω・)

モッピー!経由で登録すると120P(120円)ゲットできます。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

これなら記事執筆以外のお仕事としてアリではないでしょうか??

しかしこう見るとモッピーでポイント貯まるものが多いですね~(・ε・`;)

モッピー経由ですべて登録するだけでも、530P(530円)貯まります!

登録するだけなら数十分で終わるはずです(‘・ω・´)

 

ちなみに、こういったサイトに登録とメールが多くきますので、普段使っているアドレスで登録するのではなく、専用のメールアドレスを作るのがおすすめです。(G-mailなら簡単につくれまっせ!)

 

わたしも登録したばかりのサイトやはじめたばかりのものも多いので

また検証レポします~((((っ。・ω・)っ

 

※関連記事

【カラダも家計も健康に】高い薬代を節約!ジェネリック医薬品での節約効果はどれくらいあるのか?

有楽町にあるよみうりホールで開催された「カラダも家計も健康に~ジェネリック医薬品という選択」に行ってきました〜((((っ。・ω・)っ

 

f:id:arlie0125:20170212003652j:plain

 

特別基調として茂木健一郎さんが登壇。

「脳からカラダを健康に」をテーマにお話して下さいましたが、これが非常に面白くてタメになるお話だったのです〜(*´ω`*)

 

 

まとめると・・

脳科学から見る「健康」とは「バランス」のこと。

→たとえば健康食品だけを取っていれば、健康というわけではない。

★どうしたら脳から健康になれるのか?

① 定期的な運動を続けること。(週3〜で汗をかく程度がベスト)

ドーパミンを出すこと。※一番の健康法

ドーパミンを出すことで脳の機能が強化する。

ドーパミンを出す方法としては、「新しいことに挑戦する」

新しいことに挑戦して達成した時、脳からのご褒美(ドーパミン)が出される。

ポイントとしては、ちょっと不安な気持ちがあるくらいの新しいことに挑戦する。

★「健康」と「幸せ」は結びついている。

★頭の良い人とは、集中力がある人のこと。

★「個性」は皆平等。ないものねだりをすることが「不幸」を呼ぶ。

自分のことを受け入れることで「幸せ」を手にいれる。

 

茂木健一郎さんのお話はいつまでも聞いていられる程、面白かったです!

そしてすごくわかりやすく、元気になるお話でした(*´ω`*)

 

 

そして、メインの「カラダも家計も健康に~ジェネリック医薬品という選択」では

最近話題の「セルフメディケーション税制」から「薬とどう付き合うか」「節約効果」などのお話を聞きました。


茂木さんのお話の一部にもありましたが、「薬」が出来上がるには大きな費用と時間がかかっているそう。。 国も家庭も「節約しよう」というのがジェネリック医薬品のようです。

 

ただし「薬」は一歩間違えると危険。

なので、「かかりつけの薬局」と「かかりつけの薬剤師」を見つけることがとても重要なポイントだそう。

 

その中で「へー!」と思ったのが、健康サポート薬局というのがあって、

薬局で自己採血ができて、簡単な診断結果がすぐ出るそうです(`・ω・´)

病院だと待ち時間が長いですが、こういった薬局に出向くのもありですね!

 

※こんなのを見つけましたよ〜


また現状では、「薬が必要以上に出ている」問題があるようで、

「飲み残し」によって製薬に多額な費用がかけられた薬が無駄になってしまっているそうです。確かにわたしも飲み残した薬が家にあるな...(・ε・`;)

薬にも食品のように消費期限があるので、また何かあったら...と家にとっておくのはあまり良くないようです。

 

飲み残しの薬を回収してくれる薬局もあるようですので、家に残薬がある方はチェックしてみるのも良さそう(・ω・)

※参考になりそうな記事を発見したのでペタ→3月 たまっていませんか?飲み残したお薬

 

飲み残しなどから、薬の管理についてもかかりつけの薬剤師さんがいたほうが安心ですね(・ε・`)

 

また、ジェネリック医薬品ときくと「後」発薬ということで、驚くことにお医者さんや薬剤師さんにも信用されていない現状も...

また患者さん自身も「病気の時は正規品がいい」という気持ちが強くまだまだ広がりは浅いようです。

 

しかし!他の先進国ではジェネリック医薬品は広まっており、医療の国ドイツでは8割以上もシェアされているとのこと!

テレビや家電製品も後から開発されたもののほうが優秀だったり、最新だったりするように、ジェネリックのほうが優秀ということもあるそうですよ。

そう聞くと捉え方が変わりますね(・ω・)

 

またジェネリック医薬品に変えたときの節約効果ですが、

たとえば血圧に対する薬を1ヶ月間で比べた場合に約600円

さほど大きな差はないようですが、

1年間に計算すると600円×12ヶ月=7,200円とお得になります。

7,200円だったらおしゃれなレストランのコース料理いけちゃいますね!(*´ω`*)

これぞ、チリも積もれば山となる!!(`・ω・´)

 

いまでは「医療も薬も患者が選ぶ時代」

 

いざ、ジェネリックを選びたいときにもどうしたらいいのか分からないという方は

おくすり手帳のどこかに「ジェネリック希望」と書いておくのもアリだそうです。

 

これなら簡単にジェネリックに取り組めそうなので、わたしもやってみようと思います!

 

※関連記事